2011年10月20日木曜日

Special Tuning Engine

Naito Miniのスペシャルエンジンが組み上がりました。12HのEngine #はCooper Sのエンジンの証明です。

ARPのスタッドボルト。勿論、CooperSのeleven Studs。ピストンはFIA公認フォージット・ピストン。
Eight Port専用のプッシュ・ロッドは220mmサイズの強化された物を使用。これによってロッカーアームの位置が完璧なものになり、8500回転からのパワーに大きく影響されます。

タペットが傷み易いのでCooper Sはエンジンを降ろさないで交換出来るようにエキゾースト側に穴が空いて交換できるようになっているのが特徴です。
そしてロッカーアームはオリジナル・ストロークの鍛造ロッカーアム。そしてロッカーアームのアジャスト・スクリューまでARPのF1クオリティーを使用しました。
上から見えるバルブ・リテーナーはもちろんチタニウム製で軽量化を図っています。

ロッカー・シャフトは硬質クロームに交換され、オイル・ピックアップ・ホールは拡大されました。
ウルトラ・ライトウェイト・フライホイールの取り付けワッシャーは鍛造のワッシャーを使用。




0 件のコメント:

コメントを投稿