2011年6月6日月曜日

How amazing!!

Angleseyというサーキットで今回、僕とMizuは本格的なドライビングテクニックを1から指導してもらいました。ここがAngleseyのオフィシャル ハウス。朝9時からレッスンは始まりました


初めに先生からレース フラッグの質問、レースでトラブルが起きた場合などの質問を出され、僕達のレースの知識がどれくらいあるか確認するところから始まりました。

そして、その後はアクセル、ブレーキの踏み方、ライン取り、オーバーテイクのやりとりなど正に1からディスカッションしていきます。

そしていよいよ先生が隣に乗りレッスンが始まります


トラックに出るとそこは・・・

海と大草原の中にあるサーキットです!
この環境で走っていることが夢のようでした。


クリッピングポイント、ライン取り、ヒール&トーの使い方、シフト アップとダウンのタイミング、隣で先生が常に指示を出しています


そして、次はこの人が・・・

満を持して!

乗り込みます。初めはかなり緊張した面持ちでしたが・・・

走り始めたら、いつものMizuに!ラインも周回を重ねるごとに良くなっていき、先生からもExcellent!をいただきました!彼は日本で行っている筑波サーキットでの練習会が、ここで信じられないほど活かされたと言い、終始興奮状態でした。


このサーキットで走ってしまったら、モータースポーツを、もうやめられなくなってしまうと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿