2011年6月5日日曜日

came back Home!

今回のイギリスでの2週間は全体で言うと仕事が半分で残りは自分達のやりたいことを、やらせてもらえた様な・・・そんな2週間だったと思います。なかでもoulton parkでのtrackdayに、Anglesy circuitでfourmula F3 former champion!!によるレーステクニック指導と最高の3日間でした!
途中から有休を取りAnglesy Circuitから僕達と行動を共にしたClassic car enthusiast、Mizuも参加することが出来ました!

そして何と言っても今回1番印象に残っているのが、事実上classic Racing jaguarのトップに君臨するチューナーとのミーティング。その彼が何と僕達にMr Naitoの息子か?と質問してきたのです!Naitoは友人を通して良く知っていると彼は言い、当時Naitoの車を何台もチューニングしたと・・・さすがに僕等もMizuも、これにはビックリしました。
ウチと同様に家族経営によるレーシング・チューニング、セットアップ、クラシックカー販売。多くのことを彼から勉強する事ができました。残念ながら工場での写真撮影が禁止されている為ここでは紹介出来ませんがセットアップに関する情報を本当に沢山教えていただくことが出来、お前等のMiniをイギリスに運んできたら特別に面倒見てやると言って下さり、ここでもウチの親父に感謝しました。


そして、僕達が絶対の信頼を寄せるRobert。彼はあのCoswarth Engineeringで14歳の頃からエンジニアとして働き、そして今尚63歳にしてHistoric car Raceに現役参戦しているそんな彼と過ごした1週間。これは凄かった・・・タイヤが付いているモノ全てに興味を抱きクラシックカーから最新のマシンまでのエンジンを手がける、そんなRobertから見習う事は沢山あり、日本における僕達の環境がいかに恵まれているかを改めて痛感しました。

そして今回、車の購入は先日もアップしましたが、Sakiya Racing Mini MK1のベース車両1台と・・・


Naito Mini MK1のベース車両1台です。



0 件のコメント:

コメントを投稿