2014年6月23日月曜日

it's all done

Hiroki Cooper S MK1の整備を無事終わらすことが出来ました。
フロント&リアのキャンバーも筑波に合わせてセットし直しました。そして履き替えたタイヤも戻ってきて・・・
 
素晴らしい状態に再び戻りました!
 
 
そして当社のLight Weight Mini...
Sakiya Racing Mini Cooper Sに初めての試みとしてインストールしたAll0y Cylinderheadは予想を遥かに上回る性能でした。そしてNaito AutoもこのHeadを使用する事にしました!
 
その理由としては従来のheadを使用する際、より吸い込みの効率が良くなるように ポートを加工する必要があるのですが理想的な形状にする為には、かなりの量を削らなければなりません・・・
しかしながら削り過ぎると巣穴が空いてしまい理想的な形状に加工する事が出来ません。
このAlloyタイプは、ポートとポートの間隔がある為、技術者が自分の思うように加工する事が出来るのです。単純に軽さだけではなく、色々な要素を考え計算してチューニングは施されていきます
ボルト、ナット然りチューニングパーツは製品としてのクオリティーが非常に高いことが見てとれます。絶対の信頼感があります
MINIのエンジンは最も古典的なOHVです。カムシャフトがエンジン下部にありタペットを介してプッシュロッドでロッカーアームを動かすもっともロスのあるシステムです。そのロスをいかに最小限に
出来るかがエンジンの高出力につながるのです。NAITO MINIはそのロスをなくす為に鍛造削りだしのロッカーピラー、ロッカーアーム、ロッカーシャフトを製造しバランスを取って取り付けてます。
勿論バルブ周りはチタニュウムのカラー、リテーナー、ブロンズガイドを使用してます。
 
 
今週の土曜日GOODWOODに行って来ます。
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿