2014年3月24日月曜日

BEST TRACK

現在FERRARIと同時進行しているのがMINI COOPER S
のレストア、9000rpm+を目標にクランクシャフト、ロッド、ピストンを
制作している。TRACK DAYでこれほど楽しい車はないと思う。街では乗ろうとは
思わないが僕達アマチュアにはベストな車だと思う、
 
 
 
 
 
 
 
タータンレッド&オールドイングリッシュホワイト
モーリスCOOPER Sを代表するカラー。
MINIを早く走らせるにはエンジンはもとよりBODYの剛性
の確保は絶対不可欠。なおかつライトウエイトに導けば
ラインを綺麗にトレースできる。7000-9000rpm
で使えるエンジンは正にレーシングドライバーの入門としては
BESTである。
 CLASSIC MINIのA TYPE ENGINEはトラックと同じ
ロングストローク、高回転が得られないスペック、これを
解決したのが日産サニー、技術供与でA TYPEをサイセンス
生産し爆発的に販売台数を伸ばした。サニーのA TYPEはMINIとは
違いショートストロークに変更したのだ。それ故非常に軽い吹け上がり
を得て小型車に必要な機敏なエンジン特性を得たのだ。
MINIはショートストロークには変更が出来ないがSQUARE近くまでは
持って行ける。このエンジンを手にしたらやめられない。特に筑波コース2000やブランズハッチ
DONINGTONでは友人のNickの走りでわかります。
Truck DayはSquare Stroke Racing Mini

 


 
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿